オリジナルイラスト

今井遥さんトーク&サイン会に行ってきました

フィギュアスケートのイラスト

先日12月8日に、八重洲ブックセンターの 「今井遥さんトーク&サイン会」に行ってきました。

イラストを担当させていただいた『観戦力が高まる! フィギュアスケート「美」のツボ』の刊行記念として行われたものです。

 

トーク&サイン会では私は関係者ではなくあくまでも一スケオタとして伺いましたが、開催が被っていたグランプリ・ファイナルのお話や本の内容、何より著者である今井遥さんの可愛らしいこと!…と、大満足でした。

途中、思いがけずイラストレーターである私のことも紹介していただく場面があり、あくまで黒子に徹しようとしていた私は動揺してだいぶキョドっていたと思います…。が、近くの席の方々に「イラストがとても選手に似ているよ」などと嬉しいお言葉もいただきました。直接ご感想をいただく機会はあまり無いのでありがたいです。

恐れ多くも私にもサインをお願いしてくださる方々がいらっしゃったのですが、サインなんてしたことが無い黒子イラストレーターなので不慣れなサインを残してしまい、今でも思い出すと恐れ多かったなと感じています…!ご容赦ください…!!

 

当日は、初めてフィギュアスケーターの今井遥さんにご挨拶ができました。

私にとってフィギュアスケーターは別世界の存在というイメージなので、実際にお会いできたにも関わらず緊張で頭が真っ白になってしまい全くうまく話すことができず…!(涙)

しかし、本のイラストを描かせていただいた感謝の気持ちとして、今井遥さんのイラストを印刷した色紙を贈らせていただくことはできました。

ずっと大好きだったフィギュアスケートに関わるお仕事に携わることができ、とても嬉しいです。

ご依頼いただいた編集者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今井遥さんにサインをしていただいた本はずっと大切にしたいと思います!

タグ)イラスト,フィギュアスケート,似顔絵

あわせて読みたい
フィギュアスケート、フィギュアスケーターの似顔絵イラスト。(書籍『観戦力が高まる!フィギュアスケート「美」のツボ』)
書籍『観戦力が高まる! フィギュアスケート「美」のツボ』(株式会社誠文堂新光社)お仕事情報です。 株式会社誠文堂新光社様より発行の書籍『観戦力が高まる! フィギュアスケート「美」のツボ』にて、本文のイラストカッ...